
世界が変わったのだから、自分も変わらなくてはならない。

エンジニア兼デザイナーのナカモリのブログです。

ダイソンを買ったけど、汎用性ありそうで安心した

日記

f:id:takahironakamori:20160109152442j:plain

僕はハウスダストのアレルギー持ちのため、ふとん掃除用に「Dyson V6 Mattress HH08COM ダイソン ハンディ&布団クリーナー サイクロン式掃除機」を買いました。

 

ふとん用掃除機といえば、レイコップなどいろいろありますが、有名Youtuberである...


ダイソンの掃除機買ってゴミ吸いまくってみた!dyson v6 fluffy+
HIKAKINさんや、

 


瀬戸弘司、ついにダイソン掃除機デビュー!Dyson Fluffy DC74 モーターヘッド
瀬戸さんや、

 


ダイソンの新型コードレス掃除機DC62開封レビュー!
Kazuさんもダイソン(機種違いますが)をレビューしていましたので、買ってみました。

 

買ってよかった点ですが、

1.吸引力
吸引力が他の掃除機より強い感じはつけたらすぐわかります。ふとんをかけてみましたが、写真掲載するのが無理くらい何か取れました。
音がうるさいという点はありますが、使っている時だけなのでしょうがないと思っています。

2.思ったより重くない
外国のもの=重いという固定観念がありましたが、重いなーという感じはありませんでした。

3.コードレス
バッテリーで十数分しかもちませんが、コンセントに差さなくてもいいので、いろいろな場所でさっと掃除機をかけることができて、これが便利です。コンセントの位置を気にせずにいいので、車の中とかも使えそうなので、汎用性が高いなーと思いました。

 

ちょっと高いですが、買ってよかったです。