
世界が変わったのだから、自分も変わらなくてはならない。

エンジニア兼デザイナーのナカモリのブログです。

【コーヒー】製造終了になった「ネスカフェ プレジデント」の代わりになるコーヒーは?

日記 コーヒー

f:id:takahironakamori:20160125123440j:plain

以前、仕事の合間によく飲んでいた「ネスカフェ プレジデント」が製造中止になったという日記を書きました。

blog.takahironakamori.jp

あれから1ヶ月半くらい経ちましたが、買い貯めした分も無くなってしまいました。

今日は、「ネスカフェ プレジデント」なき今、コーヒーはどうしているのか?について、少し書きます。

まずは、同じネスカフェから価格帯が近い2つ。

d.nestle.jp

d.nestle.jp

う〜ん。

「ネスカフェ プレジデント」を飲んだときの印象は「これは他のインスタントは飲めないわ」という圧倒的な香りと味だったのですが、香味焙煎シリーズはそこまではいかない。

そして、香味焙煎シリーズにはネット通販でしか買えない「究み」というものもあります。

d.nestle.jp

これは35gで1,800円(1杯約78円)。

ちょっと高すぎます。

この価格だったらスターバックスのコーヒーを買ってしまうかも。

あと、ネットでしか買えないのはいいのですが、Amazonとかでも扱ってほしいなぁ。買うのも少し不便です。送料かかるし。

スーパーで売っていたら買ってしまうかもしれません。

ということで、上記の3つは代わりになりませんでした。

ネスカフェ以外も探し、試してみましたが、なかなかいいなと思うものに巡り合っていません。田舎に住んでいるため、あまり種類もありませんし…。

いいインスタントコーヒーに巡り合っていない今は、結局、ドルチェグストを愛用しています。

よく飲む専用カプセルは、下の2つです。 

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル レギュラーブレンド (ルンゴ) 16杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル レギュラーブレンド (ルンゴ) 16杯分

 
ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル モーニングブレンド (グランデ) 16杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル モーニングブレンド (グランデ) 16杯分

 

をよく飲んでいます。

妻は、

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分

 

が好きです。 

ドルチェグストですと、1杯約50円くらい(カプセルのみ)なので、プレジデントよりちょっと高いです。

しかし、代わりがまだ見つかっていませんので、仕方ありません。

また、いいコーヒーに巡り合ったらご紹介します。