
世界が変わったのだから、自分も変わらなくてはならない。

エンジニア兼デザイナーのナカモリのブログです。

パズドラレーダーで現在位置情報を非表示にすることができるようになりました

アプリ

f:id:takahironakamori:20160401194309p:plain

以前、パズドラメーカーというアプリの画面をSNSに投稿すると位置がわかってしまうかもしれないという記事を書きました。

blog.takahironakamori.jp

2016年4月1日にアップデート(Version 1.0.4)があり、GPS情報を非表示にすることができるようになり、非表示の状態であれば位置がわかってしまうことはないと思います。

僕の端末ではアップデートしたら非表示に設定されていたので、デフォルトが非表示になっていると思います。

よかったです。

 

f:id:takahironakamori:20160401194805p:plain

位置情報の表示については、「その他」から「オプション」を選択すると、ON、OFFを切り替える画面が表示されます。

上記のゲーム画面を見ていただくとわかりますが、パズドラレーダーはそこそこやっています。

そこそこやっている人の感覚で言えば、常に「位置情報はOFF」でもプレイに支障ないかなと思います。